人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴導犬サミーの2代目になるべ修行中


by TiaSammy

日吉駅でのトレーニング

日吉駅で補助犬の募金活動のお手伝いしたんだよ。

今日は久しぶりにゆんみに会えたから

得意のガリガリと爪を立てて、ゆんみを引っ掻いた。

でもゆんみはすぐ様に「Sit」といったからきちんとお座りできたよ。

そして「Down」と言われたからダウンできたよ。

日吉駅でのトレーニング_e0173961_23384819.jpg


そうしたら

たくさんの人が募金してくれて、私を撫で撫でしてくれた。

嬉しいね。

でも子供は苦手だな。訓練を積み重ねて子供に慣れなくちゃあ。

多人数に撫でられる訓練をした後は、ミスタードーナツで訓練。

もちろん訓練中というケープをつけて、店の承認を頂きました。

初めて、店に入る。

ギョロギョロ。

いい匂いがする。クンクン。

日吉駅でのトレーニング_e0173961_2342522.jpg


ゆんみが私に「Sit」といったけど周りが気になるよ。

ゆんみは手話で「Sit]、それを見たらすぐ座った。

私は見ている方がいい。ゆんみの声よりも他の音の誘惑に負けてしまう。

でも私はサミー姉同様に聞くより見る方が得意。

手話があったほうが分かりやすいのだ。

お店の環境に慣れたら、おとなしく伏せして待てたよ。

日吉駅でのトレーニング_e0173961_23451023.jpg


トイレの方はいまだに訓練中。

サミー姉。私は頑張っています。
by TiaSammy | 2009-02-25 23:45 | Training