聴導犬サミーの2代目になるべ修行中


by TiaSammy

カテゴリ:未分類( 8 )

大学へ同行

初めての大学授業でトレーニング

今朝、ゆんみにシャンプーしてもらいました。
他の犬と一緒に暮らしているティアは他の犬の臭いが。。。

シャンプーでティアの臭いにしました。
気持ちがいいです。

そして、今日もドライヤーで乾かしながら
アンダーファーを取り除きました。

結構綺麗な毛並みになって満足。
もう少しブラシすれば完ぺき。

明日、またブラシして猫みたいに滑るような綺麗な毛並みにしてやる。
[PR]
by TiaSammy | 2010-07-13 00:49

喜びの舞

リクエストに応えてティアの喜びの舞

動画をお楽しみください。
[PR]
by TiaSammy | 2010-07-13 00:47

ただいま もどりました

ティアが帰ってきた

サミー姐のブログに載せているけど
ゆんみが誕生日お祝いに家に連れてもらいました。
[PR]
by TiaSammy | 2010-07-13 00:46
日吉祭りで

思い切り

お茶目っぶり

流石サミー姐と崇拝しているティア

ティアもお茶目っプりを発揮しております。

イぇーイわたしイケてるでしょ?
e0173961_20564436.jpg


もうちょっとかまってよ
e0173961_20571727.jpg


学園祭っていいな

トレーニング機会があって、サミー姐と一緒。ゆんみも一緒。

湘南台で祭りがあったのでトレーニングしていたら

派手な元気な車いすコンビが一緒に撮りたいって。

わたしってモテるのよ。サミー姐は車いす苦手だけど、わたしは大丈夫。
協会の犬たちは毎回車いすで練習して身近に見ているからね。
やっぱり環境だよね。
場数だよね。

本日も祭り会場でのトレーニング。
私って、風船は苦手。
ゆんみと一緒にたくさん並んでいる屋台を歩き回ったけど、
綿菓子の風船を見たら、ビビってへっぴり腰になった。

ゆんみはまず、子供がいっぱい公園でティアが落ち着けるかどうか?
クリア。
自転車につながれた風船があったのでそこでトレーニングする。
まず、風船だけ近づけると同じようにへっぴり腰。
e0173961_2132365.jpg

じゃあ、フードを風船のほうに向けると、風船が気にならずフードに夢中。
2,3回ほど繰り返しては、慣れてきたかな?
では、フードなしで風船を近づけてもティアは平気。
クリア。

場所を移動して、風船がたくさんあるところへ
自ら風船にクンクン
もう大丈夫そうだね
e0173961_2135770.jpg


でも、近くにサミー姐がいるはずなんだよね。
後ろとか。。。
どこだとギョロギョロし始める。

トレーニングが終わった後に大好きなサミー姐と面会。
お姐さん!会いたかったよ。元気だった?
質問攻めにあうサミーはティアに喝!
怒られた。でも、それがサミー姐。うれしいな。
ツーショット
e0173961_21425725.jpg


これで今日のトレーニングお終い。
サミー姐、ちゃんと後ろから見守っていたでしょ。
気配を感じていたよ。
頑張るからね。
[PR]
by TiaSammy | 2009-10-26 20:54

里帰り

ゆんみが迎えにきた。

早速サミー姐に挨拶
e0173961_14535317.jpg


何見てんのよ
e0173961_1455217.jpg


一緒に遊べませんか?
e0173961_14554169.jpg


わーい。見つけた新しいおもちゃ。指定場所で遊ぶぞ
e0173961_15125727.jpg


サミー姐と同じように遊べるもん でもおもちゃは二つ
e0173961_15134857.jpg

[PR]
by TiaSammy | 2009-09-03 14:42

変なの

今日

ポスト受けに同じ郵便物が2つありました。

宛先はゆんみ。

何だろう?

それでもうすぐ4月ですね。

狂犬病定期予防注射のお知らせです。
e0173961_2029136.jpg


2つっていうのは

サミー姐とあたしなのだ。

ゆんみはしっかりサミー姐の犬種をベルジアン・グロネンダールと書いたのに
c0052779_20213553.jpg


犬種はその他になっている。

あたしは去年の11月に狂犬病を打って、登録した時は

ベルジアン・タービュレンと記入したら
c0052779_2023116.jpg

きちんと表記されているのではないか。日ヒヒ。

この差は何?

それだけにベルジアンはマイナーなのだな。
[PR]
by TiaSammy | 2009-03-25 20:30

まとめ日記

サミーのブログよりトラバックしてまとめました。

サミーご対面
3日目
6日目
K-Nine 田んぼに落ちた
ちば愛犬講演
再会

今まではサミーのブログのカテゴリー「ティア」をクリックしていただけるとみられますが
これからはティアの記事はここに書きますね。

今度の面会は25日です。
[PR]
by TiaSammy | 2009-02-22 20:47

はじめまして

はじめまして。

ティアです。

わたしは聴導犬サミーの2代目としてサミーの妹になりました。

出身は那須です。

サミー姉は私と違って全身真っ黒で頭がいいです。

私も頑張ってサミー姉のようになるぞ!

e0173961_15544564.jpg

[PR]
by TiaSammy | 2009-02-22 15:55