聴導犬サミーの2代目になるべ修行中


by TiaSammy

カテゴリ:play( 13 )

サミー姐が先に診断してみたペット人間化メーカーで
ティアの診断をやってみた結果↓

ティアの結果

16歳。花の高校生か。
そんな感じになるか。
[PR]
by TiaSammy | 2010-02-12 23:36 | play

梅の花

もう梅の花が咲いていました。
e0173961_1430375.jpg

サミー姐と
e0173961_14305635.jpg

頭に立春の訪れ
e0173961_14313168.jpg

[PR]
by TiaSammy | 2010-02-05 14:31 | play

沢山遊んだぞ!

シャーリままからもらった馬のアキレス腱初めて食べた。
e0173961_23203433.jpg

おっちぃ。
e0173961_23211947.jpg

なんちゅう寝方するんだ?分るかな?
e0173961_23215433.jpg

すやすや。



サミー姐の前足使いをよく見よ!



ティアも前足をうまく使って遊んでいる。
サミー姐の影響か?


昨日の雪がまだ屋上に残っていました。
ドッグランになってはサミー姐と遊びます。

[PR]
by TiaSammy | 2010-02-03 23:35 | play

新しいおもちゃ

今まで見たことがない新しいおもちゃに興味津津
センサーで尻尾で回る仕組みになっている。

ビビりながらどうやって遊ぶか考えているティアをご覧ください。





ティアは前足を器用に使います



サミー姐と一緒にそばで食べれるようになりました
e0173961_21204228.jpg

[PR]
by TiaSammy | 2010-01-29 21:15 | play

抱っこ

抱っこしてもらいました。
e0173961_2131720.jpg

すやすや
e0173961_21313988.jpg

天国だわ
[PR]
by TiaSammy | 2010-01-26 21:32 | play

尾白川で水遊び

今日は初めての水遊び
わくわく
e0173961_16313435.jpg


林をかきわけて水遊び場所へ
早速落ちてしまった
e0173961_16331388.jpg

昔も同じようなことがあったな
昔はK-nineで遊んだ時に田んぼに落ちた
とほほ
e0173961_16343282.jpg

バシャバシャするところがびっくりして何も分からない状態のティア

サミー姐も落ちました
でも泳げるサミーはすいすいと上がってきます。
上がる時の顔は必死
e0173961_16363122.jpg


今回はベル軍団in山梨
e0173961_1641277.jpg

e0173961_16414566.jpg


e0173961_16425019.jpg

e0173961_1643281.jpg


てぃあは水に慣らす前に自分から落ちたことで水に対して警戒
野生化となる
e0173961_16445236.jpg

彩ちゃん
e0173961_16463279.jpg

激走(波紋が広がってかっこいい)
e0173961_164796.jpg

みんなで水遊びわーいわーいしている間にティアは羨ましそうに見る
e0173961_16481893.jpg

そして叫ぶティア
e0173961_1648467.jpg

兄弟のヒューゴがせっせとかつけます
e0173961_16495979.jpg

が、あっという間に水遊びへ戻るヒューゴ
ゆんみが迎えに行く途中でもずっと叫びまくるティア
早く助けてよ
e0173961_170790.jpg

やっと会えた
e0173961_1703586.jpg

みんなであそぼう
e0173961_171356.jpg

かけっこだ
e0173961_1714776.jpg

誰だ?
e0173961_1721433.jpg

ぼく楽しかったでちゅ
e0173961_176783.jpg

尾白川での記念写真
e0173961_1725479.jpg

昼食で大きなトンボめっけ
e0173961_1733635.jpg

BOY
e0173961_1762775.jpg

一休み
e0173961_17121388.jpg

昼食後はレストランにドッグランがあるのでそこで遊びました。
サミー姐と一緒
e0173961_1773460.jpg

e0173961_179163.jpg

がみがみ
e0173961_1775326.jpg

e0173961_1781641.jpg


目立無かったけどシャーリもいます
e0173961_17102536.jpg

アジ練に入れない(泣)
e0173961_17113954.jpg

アジで遊ぶ
e0173961_1715953.jpg

アジでグロのみで
e0173961_1713468.jpg

同じくお座りでしたが、奥の方で何気なくターブが主張しています
e0173961_17143853.jpg

そして
ベル軍団
e0173961_17154120.jpg


もう一度
ドッグランでベル軍団
e0173961_17161839.jpg


楽しかったね。
本来、天気予報は曇りのち雨

犬たちが遊んでいる間は曇りで暑くなくちょうどいい。

全ての過程を終了した途端雨が降り出し、雷が鳴った。
今回は毎回カキコしてくれるBoyさんの案内で水遊びが実現しました。
犬のみならず飼い主の私達にも観光案内をしていただきました。

彩ちゃんはK-nineつながりで親戚同士。
犬も人間も満喫しました。
今度も又一緒に遊ばさせてください。
ありがとうございました。
[PR]
by TiaSammy | 2009-09-04 16:30 | play

誕生日!

今日は楽しいことあるよって ゆんみが言っていた。

昨日からゆんみはいろいろ準備して行ったり来たりしていたから不安だったんだ。

でもサミー姐はいつものように落ち着いていた。

朝になるとせっせと車に荷物をいろいろ詰め込んでいる。

どこへ連れて行ってくれるのだろう?

わくわく

穂高ドッグランへ
ブログもあります→ラン・カフェ便り

サミー姐は2回ほど行ったことがあるんだって。

カムイパパに紹介してもらって来たんだって。

今回、たくさん呼びかけましたが、平日でもあり来たくても来れなかった人。

このブログにてお知らせします。

天気にも恵まれて楽しい一日でした。今回会えなかった人は今度お目にかかること楽しみにしています。

まずは
華子に挨拶のキッス
e0173961_22562844.jpg

わたしと違ってレディ華子
e0173961_22565892.jpg

お祝いに来てくれたハルちゃん
e0173961_2257291.jpg

よく遊ぶひゅーごのお姉さんのしゃーり
e0173961_22582757.jpg

では
ヒューゴ遊ぶぞ
わーいわーい
e0173961_22591387.jpg

サミー姐 わたし強いでしょ?見てよ
e0173961_22594336.jpg

かみかみ 楽しいな
e0173961_2301297.jpg

フォールダウン
e0173961_2304925.jpg

三兄弟
e0173961_2314448.jpg

僕も入れてよ!By アイン
e0173961_2311820.jpg

遊ぼうよ
e0173961_2371438.jpg

分かったよ 遊んでやるよ
e0173961_2323412.jpg


サミー姐「よく やった」
ティア「えっへん、アインは男としてはまだまだだね」 
アイン「参りました」
e0173961_2343144.jpg

ティアのスタミナが切れたころにヒューゴが合流
たまらん
アイン「ふー。やっと勝てた」
ティア「わたし、つかれているのよ。男ふたりかかりは卑怯よ」
ヒューゴ「遊びたいだけなのに」
e0173961_2355127.jpg

男ふたりから解放されて
ちゅかれた
e0173961_2362864.jpg

集合写真
e0173961_2374160.jpg


10時から4時までずっと走りまわったから
最終的には
激しい息づきに足が震えたぜえ

家に帰ったら
みんなからのプレゼントが並べられていた
ありがとう。
e0173961_2313187.jpg

わたしはこれがほしちぃ
e0173961_2315599.jpg

いただきます
e0173961_2317550.jpg


こんやはいい夢を見られそうだ
(爆睡でした)

番外編
誰だ?
e0173961_23173740.jpg

記念の足跡
e0173961_23182236.jpg

[PR]
by TiaSammy | 2009-07-08 22:49 | play

サミー姐と

本日は七夕だって。何だろう。願い事すると叶うみたい。

一日でも早く聴導犬になって、ずっとゆんみの側にいられますように。

ゆんみは朝から何かと忙しい。

久しぶりに晴れたから

部屋の換気から布団など 何から何まで

洗濯機をフル回転しては4回ほど回していた。

では

バトルを始めますか?
遊ぼうよ
e0173961_2313944.jpg


入ってはダメ?
e0173961_23134825.jpg


サミー姐の眼光 怖いですけど...
e0173961_2314309.jpg


しばしの一人 休憩 サミー姐萌える!
e0173961_23151271.jpg


相手にしてくれない。ぐずっ。わたしの顔に何か?
e0173961_2316473.jpg


しばらくしたら
わたしは初めて屋上へ上がった
いい風を受けて、気持ちが良すぎて
悶絶
e0173961_23172098.jpg



しかし
その後に
なぜか 怪獣になってしまった
なんか 鼻がむずむずするんだよね
e0173961_2317598.jpg

[PR]
by TiaSammy | 2009-07-07 23:18 | play

実家に一時帰宅

ゆんみが迎えに来てくれた。

それは

明後日のイベントの為に。

明後日はわたしの誕生日で1歳になるんだよ。

明後日は

たくさん兄弟犬が集まってくれるんだよ。

まずは

毎回の感動の再会
e0173961_20185437.jpg

耳が見えませんけど。。。
e0173961_20192844.jpg

体重を測るために抱っこされるわたし
e0173961_212138100.jpg


家に着いたら

さっそく公園へ散歩。
知っている道だ。てくてく

ノーリードできるところでサミー姐と一緒に走った。
4年間山で育ったサミー姐は強い。
9歳になっても体力では負けちゃいます。
わたしは泥で足が取られるのに、サミー姐はしっかり踏ん張って走り切る。
体あたりされるとわたしは吹っ飛ぶ。
しかもスピードはサミー姉の方が早い。
逃げてもすぐ追いつかれては。。。
流石サミー姐です。参りました

家には
大好きなおもちゃがいっぱい。
サミー姐は今のところタイガー君しか興味なし。
だから他のおもちゃは独り占め。
おもちゃ箱から次から次へと出して
指定の座イスの上に置いて遊ぶのさ
e0173961_21265621.jpg

記念写真だって。サミー姐の方を見たら
e0173961_21274055.jpg

あまり近づくな!だって
e0173961_21281314.jpg

サミー姐に敬意を払って Vシスターズの出来上がり
e0173961_2129110.jpg

伏せさせられて はい、ポーズ
e0173961_21294089.jpg

いい感じの美人シスターズ
e0173961_2130122.jpg

ゆんみと引っ張りっこ
e0173961_2130431.jpg


そして

夢の中へ

明後日は

兄弟犬が集まります。

華子、アイン、ヒューゴ。

わーいわーい。

サミー姐の他にも犬2匹参加します。

聞いた話ではちびっこだって。
[PR]
by TiaSammy | 2009-07-06 21:32 | play

昭和記念公園

今日はいい天気だから
ゆんみがドライブへ行こうって。
e0173961_22504591.jpg


カーナビに
昭和公園と設定して出かけた。

しかし、パーキングが違うし周りの様子も違う。
ああああああああああああ
又間違えた。
昭和公園ではなくで昭和記念公園。

4時半には到着。
ドッグランへ入ったら
ゆんみの知り合いがいた。

そう、約3年ぶりかな?
小次郎がいた。
e0173961_22333195.jpg

相変わらずでかい。
もう一匹といえば
アレックスだね。
体重は32キロ。

並んでみました。
e0173961_2235404.jpg

はっきり分かるくらいでかいよね。

そこには
アジリティがあったので
久しぶりにサミー姐とゆんみコンビは
飛び越えたりしていたけど、私には初めてみるから怖い。

ジャンプしてみようとするが
バーを越えず、くぐってしまう。
くぐるとバーが私の背中に落ちてビビった。

ゆんみがジャンプの仕方を教えてくれた。
少しずつ一番低い位置から少しずつ上げていく。
ゆんみがまずお手本に飛び越えて、それから私も続いて飛んだ。
最初は嫌がって抵抗したけどね。

ある程度の高さまで飛ぶ練習した。
その横で
サミー姐がどけ!
私も飛びたい。
待ち構えていた。
譲ってあげると
ぴょーんぴょーんと軽々しく飛ぶ。
9歳になるのにそんあ老いを見せずに
楽しんで飛ぶサミー姐。

せっかく来たんだから
昭和記念公園に来た証として記念写真。
見事にシンクロしている
e0173961_22432145.jpg


昭和記念公園に行ったら、必ず寄るところがある。
それは
インディハウス。
e0173961_2246255.jpg


早速メニューは
気まぐれメニューで 塩サケ、いくら、卵、鶏そぼろ、などなど
e0173961_22413768.jpg


ドッグメニュー
e0173961_22444462.jpg


e0173961_22464467.jpg

e0173961_2247265.jpg


初めてドッグカフェのドッグメニューを食べたから
戸惑ったけど
美味しく食べたよ。
ご馳走様。

今日はたくさん遊んで、学んで、美味しいもの食べられて
いい夢見そうだ。

帰りの車の中は
ぐっすり寝ていました。
[PR]
by TiaSammy | 2009-04-11 22:51 | play