聴導犬サミーの2代目になるべ修行中


by TiaSammy

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日吉駅でのトレーニング

日吉駅で補助犬の募金活動のお手伝いしたんだよ。

今日は久しぶりにゆんみに会えたから

得意のガリガリと爪を立てて、ゆんみを引っ掻いた。

でもゆんみはすぐ様に「Sit」といったからきちんとお座りできたよ。

そして「Down」と言われたからダウンできたよ。

e0173961_23384819.jpg


そうしたら

たくさんの人が募金してくれて、私を撫で撫でしてくれた。

嬉しいね。

でも子供は苦手だな。訓練を積み重ねて子供に慣れなくちゃあ。

多人数に撫でられる訓練をした後は、ミスタードーナツで訓練。

もちろん訓練中というケープをつけて、店の承認を頂きました。

初めて、店に入る。

ギョロギョロ。

いい匂いがする。クンクン。

e0173961_2342522.jpg


ゆんみが私に「Sit」といったけど周りが気になるよ。

ゆんみは手話で「Sit]、それを見たらすぐ座った。

私は見ている方がいい。ゆんみの声よりも他の音の誘惑に負けてしまう。

でも私はサミー姉同様に聞くより見る方が得意。

手話があったほうが分かりやすいのだ。

お店の環境に慣れたら、おとなしく伏せして待てたよ。

e0173961_23451023.jpg


トイレの方はいまだに訓練中。

サミー姉。私は頑張っています。
[PR]
by TiaSammy | 2009-02-25 23:45 | Training

まとめ日記

サミーのブログよりトラバックしてまとめました。

サミーご対面
3日目
6日目
K-Nine 田んぼに落ちた
ちば愛犬講演
再会

今まではサミーのブログのカテゴリー「ティア」をクリックしていただけるとみられますが
これからはティアの記事はここに書きますね。

今度の面会は25日です。
[PR]
by TiaSammy | 2009-02-22 20:47

プロフィール

私は2008年7月8日生まれです。

はじめまして!
e0173961_2030252.jpg


私は8匹兄弟のうちの一匹。
ゆんみままは親友のしゃーりままの付き添いでヒューゴを迎えたのか運のつき。
ティアが引き取りがない。

私はそろそろ2匹目が欲しかった。
同じグロを迎えるつもりだったが、サミーとどうしても比べてしまうだろうな。
それでは残酷だな。
おなじグロを迎える場合は2匹目はただのペットにしようと思っていた。

運命の出会いをしてしまったティア。
その時はもうすでにティアは3か月。
ティアの才能、ふるまいを見ては2代目の聴導犬として迎えること決心。
いろいろ悩んだ結果、4か月目に迎えることになりました。
もちろんサミーを連れて行って、サミーの承認をもらいました。

見よ。このあどけない顔
e0173961_20363221.jpg


そしてティアの物語が始まる。
[PR]
by TiaSammy | 2009-02-22 20:38 | profile

はじめまして

はじめまして。

ティアです。

わたしは聴導犬サミーの2代目としてサミーの妹になりました。

出身は那須です。

サミー姉は私と違って全身真っ黒で頭がいいです。

私も頑張ってサミー姉のようになるぞ!

e0173961_15544564.jpg

[PR]
by TiaSammy | 2009-02-22 15:55