聴導犬サミーの2代目になるべ修行中


by TiaSammy

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園

今日はいい天気だから
ゆんみがドライブへ行こうって。
e0173961_22504591.jpg


カーナビに
昭和公園と設定して出かけた。

しかし、パーキングが違うし周りの様子も違う。
ああああああああああああ
又間違えた。
昭和公園ではなくで昭和記念公園。

4時半には到着。
ドッグランへ入ったら
ゆんみの知り合いがいた。

そう、約3年ぶりかな?
小次郎がいた。
e0173961_22333195.jpg

相変わらずでかい。
もう一匹といえば
アレックスだね。
体重は32キロ。

並んでみました。
e0173961_2235404.jpg

はっきり分かるくらいでかいよね。

そこには
アジリティがあったので
久しぶりにサミー姐とゆんみコンビは
飛び越えたりしていたけど、私には初めてみるから怖い。

ジャンプしてみようとするが
バーを越えず、くぐってしまう。
くぐるとバーが私の背中に落ちてビビった。

ゆんみがジャンプの仕方を教えてくれた。
少しずつ一番低い位置から少しずつ上げていく。
ゆんみがまずお手本に飛び越えて、それから私も続いて飛んだ。
最初は嫌がって抵抗したけどね。

ある程度の高さまで飛ぶ練習した。
その横で
サミー姐がどけ!
私も飛びたい。
待ち構えていた。
譲ってあげると
ぴょーんぴょーんと軽々しく飛ぶ。
9歳になるのにそんあ老いを見せずに
楽しんで飛ぶサミー姐。

せっかく来たんだから
昭和記念公園に来た証として記念写真。
見事にシンクロしている
e0173961_22432145.jpg


昭和記念公園に行ったら、必ず寄るところがある。
それは
インディハウス。
e0173961_2246255.jpg


早速メニューは
気まぐれメニューで 塩サケ、いくら、卵、鶏そぼろ、などなど
e0173961_22413768.jpg


ドッグメニュー
e0173961_22444462.jpg


e0173961_22464467.jpg

e0173961_2247265.jpg


初めてドッグカフェのドッグメニューを食べたから
戸惑ったけど
美味しく食べたよ。
ご馳走様。

今日はたくさん遊んで、学んで、美味しいもの食べられて
いい夢見そうだ。

帰りの車の中は
ぐっすり寝ていました。
[PR]
by TiaSammy | 2009-04-11 22:51 | play

下垂れ桜

昨日久しぶりにゆんみの家に帰ってきました。

狂犬病を打つためだって。
獣医さんに診てもらったら、大きくなったねって。
計量を測る時、ばたばたしちゃった。
なかなか体重が測れず、落ちつかさせて安定したら
18キロでした。

何をされるか分からず、ちくっと首が痛いなっと思ったら
注射をうち終えていた。

サミー姐は
注射を打たれるってわかっていたみたいで、すでに顔を作っていたようだ。
サミー姐は22キロ。

背丈を比べてみたけど
サミーの方が背が高い。
顔の背になると同じくらいなんだけどね。

公園に行ったら
ピンクの桜が垂れていた。
ゆんみが待て待てというからポーズをとりました。
e0173961_2251764.jpg


そして
今夜初めてゆんみの部屋で寝ることを許されました。
ティアは床で、サミーはベッド。
並んで寝ることは許してもらえたけど、気を緩んで少しでも
サミー姐の毛先に触れたら怒られる。
e0173961_227158.jpg


友人が試しにティアを人間のトイレの中に入れて待たせてみた。
ティアは何かと抵抗して引っ掻く癖がある。
わめきながら
「出してよオオオオオオオオオオオオオオオオ」
と引っ掻いたら
偶然にもトイレのノブをひっかけて
あけることができた。

一回学習してしまったティアは
もう一回試しにトイレの中に入れてみたら
難なく
ノブに引っ掻いて開けて
脱出出来たのだ。

学習能力はあるのよね。
[PR]
by TiaSammy | 2009-04-10 21:59 | play