聴導犬サミーの2代目になるべ修行中


by TiaSammy

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日吉祭りで

思い切り

お茶目っぶり

流石サミー姐と崇拝しているティア

ティアもお茶目っプりを発揮しております。

イぇーイわたしイケてるでしょ?
e0173961_20564436.jpg


もうちょっとかまってよ
e0173961_20571727.jpg


学園祭っていいな

トレーニング機会があって、サミー姐と一緒。ゆんみも一緒。

湘南台で祭りがあったのでトレーニングしていたら

派手な元気な車いすコンビが一緒に撮りたいって。

わたしってモテるのよ。サミー姐は車いす苦手だけど、わたしは大丈夫。
協会の犬たちは毎回車いすで練習して身近に見ているからね。
やっぱり環境だよね。
場数だよね。

本日も祭り会場でのトレーニング。
私って、風船は苦手。
ゆんみと一緒にたくさん並んでいる屋台を歩き回ったけど、
綿菓子の風船を見たら、ビビってへっぴり腰になった。

ゆんみはまず、子供がいっぱい公園でティアが落ち着けるかどうか?
クリア。
自転車につながれた風船があったのでそこでトレーニングする。
まず、風船だけ近づけると同じようにへっぴり腰。
e0173961_2132365.jpg

じゃあ、フードを風船のほうに向けると、風船が気にならずフードに夢中。
2,3回ほど繰り返しては、慣れてきたかな?
では、フードなしで風船を近づけてもティアは平気。
クリア。

場所を移動して、風船がたくさんあるところへ
自ら風船にクンクン
もう大丈夫そうだね
e0173961_2135770.jpg


でも、近くにサミー姐がいるはずなんだよね。
後ろとか。。。
どこだとギョロギョロし始める。

トレーニングが終わった後に大好きなサミー姐と面会。
お姐さん!会いたかったよ。元気だった?
質問攻めにあうサミーはティアに喝!
怒られた。でも、それがサミー姐。うれしいな。
ツーショット
e0173961_21425725.jpg


これで今日のトレーニングお終い。
サミー姐、ちゃんと後ろから見守っていたでしょ。
気配を感じていたよ。
頑張るからね。
[PR]
by TiaSammy | 2009-10-26 20:54

マグカップが欲しいの

ティアがトレーニング先で撮って頂いたティアの様子。

ティアらしさが丸出しです。

まずは熱いマグカップにくぎ付け。
e0173961_20593693.jpg

欲しいですけど?
e0173961_2101959.jpg

どうやって飲もう?
e0173961_2105611.jpg

熱いじゃないの?ちょうだいよ。
e0173961_2114257.jpg

ウガガガ。ほっすい。
e0173961_2121658.jpg



10月10日
ゆんみが来てくれた。
日吉フェスタで補助犬PR.
ティアはたくさんの人ごみの中で、いろいろな音や食べ物の匂いがするなかで
落ち着けるようにトレーニングしてきました。
まずは、撫でてもらっています。
e0173961_214698.jpg

そして
デモンストレーションの前にそれぞれの補助犬の紹介。
現役の補助犬であるのは聴導犬サミー姐だけ。
他はトレーニング中と引退してデモ犬になっています。
e0173961_2172059.jpg

ティアはしっかりゆんみの顔を見ていますね。

最後にサミー姐とツーショット
e0173961_2181694.jpg

だんだんサミーに似てきたね。
ティアがサミーに似てきているんだろうね。
サミー姐が大好きなティアだからね。

写真提供:AWDA
[PR]
by TiaSammy | 2009-10-08 20:57 | Training