聴導犬サミーの2代目になるべ修行中


by TiaSammy

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

横浜ららぽーと

本日は横浜ららぽーとでのトレーニング。

ティアはいつもの通りに私はいないと思い込んでいるから素通り。
おっ!
ゆんみがいた!!!
喜び爆発、テンション高!
e0173961_22594697.jpg


ちょうど昼時だったので、ドッグカフェでのトレーニング。
しかし、ティアはゆんみに久しぶりに会ったのが嬉しくてたまらなくて
甘えることでいっぱい。
なかなか座らない、伏せしない。
しばらくはなでてあげてからティアに時間をあげたら、いつものように
伏せしては横にゴロンとなりました。


昼ご飯を食べた後は、
初挑戦。
エレベーターに乗る。
横浜ららぽーとはペットが乗れるエレベーターがあるので、それで乗り降りの練習。


最初は箱が動いたのでビビったティア。
初めての経験なので。。。
繰り返しに乗り降りしていくと、エレベーターという乗り物に理解した。
e0173961_2301451.jpg


次は
エスカレーター。
今まではティアは怖がってクリアできずにいた。
今回はゆんみと一緒。
どうかな?エスカレーターは乗って楽しいものだよとティアに気持ちを伝えてから
いざ、乗ってみようと思うとあっさりとついて乗れた!
ただ乗り方が勢いで乗る。
でも、下りでの乗り方は落ち着いて乗れる。。。
繰り返しに試してみても、上りのほうはどうしても勢いでないと乗れない模様。
でも、今までは怖がって乗れなかったのに対して乗れたので
めいっぱい褒めてあげました。
偉いね。
e0173961_22591491.jpg


ティアは1歳になってから
少しずつ考える力が付いてきました。
できないと思う前にゆんみと一緒だったらできるかも。
ゆんみが普通にエスカレーターに乗っているなら、わたしもできるはずという風に。

会うたびにどんどん成長していくティアが見られて嬉しいです。
[PR]
by TiaSammy | 2009-11-16 23:01 | Training